Wickでレシーブポイントを換金しました

やってみた

マンガが読めるSNSのWickを初めて2か月ほど経ちました。

ユーザーさんのリアクションやショップの売り上げなどでレシーブポイントという換金可能なポイントを受け取ることができます。

この度、5000ポイントが貯まりましたので送金申請で換金してみることにしました。

基本情報を入力する

アカウント所有者の個人情報を入力します。

その後、送られてくるメールにてマイナンバーの登録を行います。→2月12日の昼過ぎに申請してメールが来たのが13日の午前1時ごろなのでちょっと時間がかかるかもしれません。

その後、マイナンバーの申請をしたのが13日の昼過ぎ。

特に確認の連絡はなく、自分でダッシュボードを確認してみたら16日の夜にはマイナンバー登録済みになっていました。

レシーブポイントの送金先情報を入力する

送金を受けるには送金先の登録が必要です。

ダッシュボードの送金先情報から銀行口座の登録を行います。

レシーブポイントを送金申請する

基本情報の入力と送金情報を入力するとダッシュボード内の送金申請の白いボタンが押せるようになっていると思います。

ぽちっと押して申請は完了。

60~90日以内に振り込みがされるそうです。

振り込み手数料は500ポイントになります。

振り込みされました! ※5月15日追記

こちらの記事を書いてから約3か月で振り込みがされました。嬉しい~!

広告の不正使用などもあるそうで、Wickの運営さんが確認をしているらしく、振り込みまでには時間がかかるとの発表もされていました。

一応、期限内に受け取りができて良かったです☺

どのくらいポイントが貯まった?

対象期間は2026年1月7日~2月16日でした。なので1月7日から収益スタートだったようです。

申請した額は6143ポイントになります。

Sいいね、Sリプの他、電子書籍が思ったよりも売れていて(体感1コンテンツ4件くらいは売れた気がします)の結果になりました。

無名/イラストがないわりに思ったよりも速く申請出来て面白かったです。(3か月か4か月くらいの

のんびりペースを想定していました)

ただ、SいいねSリプは勿論露出を多くしないと貰えないのでWick内での更新を多くするのは必須。

電子書籍も申請が通りやすいのか既にレッドオーシャンな気もするので、ただの同人作家はもう年単位の申請になりそうだなあ~などと思っています。

のんびり雑談をしつつ、新作をちょこちょこ出しつつ、年度末にもらえるお小遣いを目指すのが良い感じの運用になりそうです。

そんなわけでWickの運用でした。

紹介コードPV9ABKUMがあるので使ってください。

無料ポイントが当たるルーレットのチケットがもらえます☺

Wickショップで販売中の自我でか本舗の本はこちらになります。

Wickショップにて電子書籍の販売を始めました。
漫画が読めるSNSのWickをちょっと前から初めています。気軽に推しの作家さんにスパチャを送れるのでいいですね☺SいいねとたまにSリプライを送る程度の貢献度ですが、かわかみとお友達に成ってくれる方がいましたら@amamayaunduyに声を…

Wickチケットに関する記事はこちら。

Wickチケットを使ってつなぐでリクエストをしました!【リクエスト文面あり】
Wickとつなぐが連携し、Wickポイントで依頼をすることができるようになったのでイラストレーターさんに依頼をしてきました☺Wickチケットを交換するWickの左上のユーザーアイコンをタップすると、Wickチケットという項目があるのでそちら…

コメント

タイトルとURLをコピーしました